イベントのお知らせ「船橋物語散歩」

船橋の物語を訪ねる散歩しませんか?

秋も深まって参りましたが皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
情報ステーションでは、「東京物語散歩」の堀越先生をお迎えして、船橋周辺の物語散歩を行います。物語散歩とは、小説に記された具体的描写をたどって街歩きをするという活動です。船橋の街並みと自然、その場所にゆかりの物語を散歩しながらゆっくりと楽しんでいただければと思います。
この1年コロナ禍で交流が途絶えがちでしたが、久しぶりに皆様にお会いできることを楽しみにしております。なおイベント実施中は、大人数での会食を避けるため昼食は摂りません。解散後に残れる方と少人数で昼食を摂りたいと思います。
なお今回は、毎回違った場所で開催する読書会「旅する図書館」と共催します。(旅する図書館の詳細は→ https://www.facebook.com/travelinglibrary.ultreya)

開 催 日:2021年11月14日(日曜日)午前11時から午後2時頃まで
集合時間:当日午前10:50分 
集合場所:ビビット南船橋ショッピングモール内
     千葉県船橋市浜町2−2−7
     (https://www.vivit-sc.jp/access)
散歩コース:ビビット南船橋SMからJR船橋駅まで歩きます。
(途中カフェで休憩します。最後に情報ステーションの船橋北口図書館に寄り、少し時間を取って懇談したいと思います。)

講  師:東邦大学付属東邦中高等学校教諭 堀越 正光 氏
講師プロフィール
1996年から「物語散歩」を実施。朝日新聞東京版に長年「東京物語散歩」を連載。「東京物語散歩 あの本の主人公と歩く」の著者。朝日カルチャーセン
ター講師。

参加人数:10名程度
参 加 費:1000円(保険料込)
持 参 物:マスク、筆記具、飲物

申込方法:メールで以下のアドレスまで office@infosta.org
申込期間:開催日前日まで
当日連絡先:リマインドメールでお知らせします。

その他
・開催条件 コロナの緊急事態宣言が発令されていないこと。雨天中止。
・コロナ対策 当日発熱等の症状がある方は遠慮ください。必要に応じて手指等の消毒、マスクの着用をお願い致します。
・保  険 団体保険に加入します。
・撮  影 記録のため動画等を撮影しますので、支障のある方はあらかじめお知らせください。

PAGE TOP